鬼斬を始めて、丸3日(放置期間を除く)プレイしたpurushahでございます

スクリーンショット撮影が[F12]で、簡単に撮影できるんだということを後から知ったのは内緒
と、とりあえず、撮影したスクリーンショットと共に、記事にしていきます
20140728_180806
放置していたこともあり、ログインボーナスも振り出しに戻る...
20140729_040429
こちらは、超痛そうなツッコミでもされそうな「蟹坊主」さん20140728_170727
20140728_170729
20140728_170730

こちらは、「蟹坊主」さんよりも、究極に痛いツッコミをしてきそうな「蟹鋏」さん
20140729_033247
鬼斬の舞台は「鬼ヶ島」から始まり、「桜島」「クマソ村」へと冒険していきます

と、その前に、今回大目玉のイベント、納涼祭にて開催されてる「お化け屋敷」に参加してみた

説明係の「傘丸」さん、突っ立ってないで、説明を(笑)
20140728_174817
20140728_175614
これは...ソロでは...キツすぎる...PT組んだ方がよさそうですね...

自分は、ソロで挑みましたが、レンタル武器で、普段使わない「短杖」だったが為に
二階まで上り詰めましたが...止むを得ず...リタイアしました...

お化け屋敷へ参加される方は、PT組むことを推奨します
お化け屋敷へ参加される方は、PT組むことを推奨します

大事なことなので、2回言ってみた

では、話を戻しますね

桜島経由で「クマソ村」に向かい、神喰いを退治するために数々のクエストをこなしました
20140728_183508
「クマソ村」村人の願いを応えるべく、メインクエストとサブクエストを両立して
地道に任務をこなしていきます 「ペット」や「乗り物」機能とかあったら楽なのに(←オイオイ)

「桜花」という酒を3つの祠へお供えしたり、迷子の「大樹」くんを探し出したり
何気なく飲み友となったグラマラスでボインな「茨木童子」さんと出会ったりと
何かと慌ただしい日々だったかと思います でも、村人が喜ばれるのって気持ちのよいものですね

さぁ! 「静御前」「義経」「ミロク」「茨木童子」と共に宿敵(?)「ティアマット」との戦いへ
20140729_040006
ここでも、「ティアマット」と戦う時まで、ひたすら雑魚を一掃しながら進みます
20140728_183113
おっと、すでに先客が存在していたようです
20140729_041843
噂に流れる「辻斬りの桃太郎」...どうやら、一人で「ティアマット」に挑むそうです

「ティアマット」
20140729_041901
推奨レベル18のステージで、ちょうど、規定のレベル18で挑んたのですが...
さすがに、一筋縄では行かず、1死で、どうにか倒しました!
※ソロでキツイ方は、サブクエストなどをこなし、レベルを19以上にするorPT
※雑魚は早めに一掃された方がよいので、双剣をうまく活用することで、体力奪われずに済む
※タイミングよく回避しつつ、隙を狙って攻撃の繰り返し

獲物を主人公たちに奪われ、逆ギレする「辻斬モモタロウ」さん
20140729_042132
20140729_042134
強い部類には入るけど、ティアマットほどではなかったので、死なずに倒しました
※相手を翻弄する瞬間移動のような立ち回り&分身が、厄介である
※「ティアマット」と同じく、回避を意識しながら、攻撃していく
※本体ではない方を誤って攻撃すると、本体に反撃されるので、要注意

「ティアマット」と「辻斬モモタロウ」を完膚なきまでに、見事! 退治に成功した主人公たち

「髪飾り」を取り戻した静御前の回想には、どこか懐かしさを感じるようです
20140729_042231
「辻斬モモタロウ」を倒し、仲間となった「モモタロウ」さん
20140729_050624
でかい! でかい!! でかい!!!
自分は、標準体型で、「モモタロウ」さんは、スレンダーだから無理もないですよね

[おまけ]鬼ヶ島で、たまたま見かけた露店の巫女(?)のパンチラ
20140729_044748
次なる舞台は、『邪馬台国』! 果たして、どのような展開が待ち受けてるのでしょうか?

因みに、自分は鹿児島出身なので、とても親近感があり、「桜島」という名前の響きもよかったです

みなさんは、自分の出身地が、ゲーム上で存在されるのって、嬉しいものですか?

ぜひ、みなさんの意見も聞かせて欲しいなと思ってます!

そういえば、PSVitaソフト『フリーダムウォーズ』でも、全国を舞台としてますよね
c1dd051cfd56c27b
『フリーダムウォーズ』も、近いうち、プレイしてみたいところです
期間限定体験版が、何より楽しかったものですから
共闘ギルドなどを通してPT組む方は、大歓迎なので、気軽に連絡ください

でわ、また次回もよろしくお願いします!